捜しましたよ、ガードリーダー隊長。



 おう、群馬参謀ナカユウじゃないか。わざわざ何の用だね?



 弥生先生からの呼び出しです。呼び出しの理由は、もう説明する必要もないかと。



 またか、くそったれ!プレイ日記はいつからテストばっかするようになったんだ。



 そう悲観することもありませんよ。今日のテストは隊長の得意分野です。



















第268弾





太平洋戦争検定




















 ごめんなさいね。なんだかいつも呼び出してばかりで。



 んで、今日は何の試験です?因数分解とか絶対出来ませんから勘弁してくださいよ。

















 因数分解でもいいんだけど、今日は歴史問題。太平洋戦争に関するクイズゲームよ。



 太平洋戦争のクイズ〜??


















本日ガードリーダーに与えられた試験は、「太平洋戦争検定Ver3.0」なるテストゲーム。


出されるのは太平洋戦争に関連する決戦・武器・地名などあらゆる問題に対する4択クイズだ。











 せっかく太平洋戦争がテーマなら、クイズじゃなくてゲームにしろよ。ブツブツ・・・





10問出されるこの試験の平均点は6.03。


「自称・B級軍事オタ」こと、ロングソード連合隊長ガードリーダーの結果は・・・・





















鎧袖一触。余裕の10点満点。


出てきた問題は予想に反し基本中の基本ばかりなので間違えようもなかった。














 


その後問題のバージョンをさかのぼり、0.0から2.0までの試験に挑戦したが結果はご覧のとおり。


ワレ、ゲームよりもそして恋愛より軍事を愛ス。


「旅行には必ず兵器の本をもっていく」ガードリーダーにとっては物足りない試験だった。



















 き、基本中の基本って・・・この問題↑が!?(汗)



 ガードリーダー君は子供の出産のときでさえ、日本軍の兵器本を携帯してたらしいわ(汗)







TOPへ戻る