第263弾
ディノクライシス
本日はPSソフト「ディノクライシス」について、ガンダムセンチネル好きのかに様に聞いてみました。
ガードリーダー自身も高校時代にチラっとやったことのあるディノクライシスですが・・・
銃弾を撃ち込んでもなかなか死なない恐竜と慢性的な弾切れに悩まされ、早々にプレイ放棄(汗)
・・・ディノクライシスで味わった恐竜への憎しみは、後に「ナムコクロスカプコンで報復しましたw
PSソフト「ディノクライシス」について
Q: 毎度おなじみの質問です。このゲームをプレイするきっかけは何でしたか?
兄がやってたのを見ててよしやってみるかと思いプレイ。
でも当時私は小学生・・・ガクガクガク。
Q: 非常に難易度が高そうなゲームですが、苦戦する場面などはありましたか?
やはり倉庫のプラグシステムですね。このゲームは倉庫が3つありますが
それぞれのプラグが必要なので探すのが大変ですね・・・
後、敵の即死ルートがあるって所ですね。
プテラノドンに体持っていかれて大型ファンに落とされて
ミンチ・・・あれはまじで怖かった・・・・・
Q: このゲーム全般に関して「良かった点」と「不満な点」を教えてください。
まずは調合システムかな。バイオと違い弾なども調合出来るから楽しいですね。
麻酔弾や猛毒弾や・・あげくの果てには蘇生薬まで作れる始末・・・
あと敵の復活制!あれはほんとに嫌だった!!
プテラをなんとか倒してその場所に戻ったら・・・モウイヤ。
後はスリリングがあったって所ですね。結構怖いゲームでしたね・・
所長室の窓からT-REXがドーン!ときてぎゃぁぁぁぁ!
あれで3回コンティニューしました。
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