第146弾





剣乙女ノア



















2009年の10月25日、史実では空母「千歳」が沈没した日に一通の手紙(メール)が到着。


差出人はHP後援者のプルートさま。


第20回LS人気調査から交遊が始まった我がHP屈指の古参戦士である。



プルートさまからガードリーダーに宛てられた手紙にはこう書いてあった。












お疲れ様です。いつもHP更新お疲れさまです。



最近はあまりギャルゲーをなさっていないそうですが、「剣乙女ノア」はオススメですので



一度やってみてください。バッチリ体験版もありますので〜。
























ガードリーダー 「まいったぜw」



天王寺舞や橘京香が登場した「Fresh!」にこそ没頭したガードリーダーだが・・・


本来得意なのは戦争ゲームで恋愛ゲーム、ましてやギャルゲーは少々苦手なジャンルだ。(いやマジでw)


しかし古くからの後援者であるプルートさまの要望を無視することは出来ない。
















手紙で書いてあったとように、その「剣乙女ノア」という作品には体験版が存在。(注意:18禁)


お金のかからない体験版ならやってみるのも確かに一興である。


2000年以降のギャルゲーにはまるで弱いガードリーダーだったが早速プレイを開始。











 


わざわざメールで推薦するだけあって確かにグラフィックはすごくキレイである。


話の内容はともかく、登場する女の子達はどの子もなかなかの可愛さをもっていた★


ときおりキャラがSD化するのも昔のギャルゲーにはない近年ならではの演出だろうw












 


そんな中、とくにゲーム中可愛らしかったのがヒロインのノアである。


ツンツンデレデレな性格のキャラは好きではない旧体制派なガードリーダーだが、


表情豊かなノアの一喜一憂に心中揺さぶられつつ、体験プレイを終了するのであった。

















プルート 「どうだい?楽しかったろ?」



ガードリーダー 「・・・悪くは無い。だが良くもない」



プルート 「はっはっは。まあ好きに言ってりゃいいさ。そのうち病み付きになる」



ガードリーダー 「・・・・・。」




















確かにプルートさまの指摘どおりキャラは可愛く、そして予想以上にエロかった(汗)


18歳以上の方で興味のある人は一度やってみるのもありだろう。




2000年以降のギャルゲーには興味が無いガードリーダーさえも、


「悔しいけど体験版じゃなくて製品版が欲しくなった」と静かに認めるのであった・・・。






TOPへ戻る